獣医関連の情報を収集してます


by 5e5rkqnf01

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 大阪府警生活経済課と八尾署は24日、電波法違反(無線局の運用)の疑いで、大阪府八尾市恩智中町、無職、藤井俊彦容疑者(32)を逮捕した。府警によると、自宅に無線設備を置いて海上保安庁などに数十回にわたり虚偽の通信を繰り返していたといい、今後は偽計業務妨害容疑でも立件する方針。

 調べに対し、藤井容疑者は「混乱する現場の様子を想像すると気分がスカッとした」などと供述、容疑を認めている。

 逮捕容疑は5月3日午前3時半ごろ、総務大臣の許可を受けずに海上保安庁が船舶に対して安全情報などを提供する周波数帯に電波を発射し、無線局を運用したとしている。

 府警によると、藤井容疑者は約3年前にアマチュア無線の免許を取得。昨年ごろから本州四国連絡高速道路(神戸市)の関係者になりすまし、「明石海峡大橋付近に流木が流れている」「明石海峡上の道路で塗装作業を行う」などと虚偽の通信を繰り返していた。

 通信を受けて海保がヘリコプターや巡視船を出動させる騒ぎになったこともあり、近畿総合通信局から情報提供を受けた府警が捜査を進めていた。

 また、八尾市や東大阪市の消防、関西の私鉄でも昨年10月ごろから虚偽の通信が相次いでいたといい、府警は関連を調べている。

【関連記事】
まんじゅうから縫い針見つかる 静岡
皇族に「危害」ネット上で予告 26歳無職男を逮捕
フリーダイヤルに無言電話2千回 無職男逮捕
教諭が生徒の父親に「差別はがき」 校内では生徒指導担当
「空港爆破」と予告電話 愛知、無職男を書類送検
虐待が子供に与える「傷」とは?

<小惑星探査機>「はやぶさ」地球撮影 6月帰還、故郷目前(毎日新聞)
<こち亀>今度は「麗子像」曲げられる(毎日新聞)
妊娠伝え10日後に流産 堕胎容疑の医師 すぐに犯行計画か(産経新聞)
囲碁 史上最年少棋士の藤沢初段黒星デビュー(毎日新聞)
豪族の送霊船を描いた円筒埴輪など出土 京都(産経新聞)
[PR]
by 5e5rkqnf01 | 2010-05-26 21:46
 北区ゆかりの彫刻家の作品を集めた「北彫展」が、同区王子の文化施設「北とぴあ」で開催されている。16日まで。

 芸術的価値の高い作品を身近に鑑賞してもらおうと平成元年に始まったもので今年で22回目。今回は30人の作品64点が展示された。中には平成4年に区主催の彫刻教室に参加し、その後プロの彫刻家になった佐藤実さんの作品も登場するなど興味深い内容になった。

 鑑賞に訪れた女性は「今年も個性的な作品がそろい見飽きることがありませんでした」と話していた。

<婚活>コンブやカツオのかりんとうが大人気 縁結び役に(毎日新聞)
口蹄疫問題にネットの怒り 募金活動に800万円集まる(J-CASTニュース)
全員女性「意見言いやすかった」=「男性の声も」―性犯罪事件で裁判員・那覇地裁(時事通信)
太地町民の水銀濃度「全国平均の4倍」 「健康被害」大丈夫なのか(J-CASTニュース)
小沢氏、不気味な沈黙 党内反対勢力と“全面対決”も(産経新聞)
[PR]
by 5e5rkqnf01 | 2010-05-17 17:49
 ゴールデンウイークの5連休が始まった1日、各地で朝から晴天に恵まれ、行楽地やふるさとに向かう人たちの混雑がピークを迎えた。新しい料金制度の導入で、休日限定料金の「上限千円」が最後となる可能性が高い高速道路は、午前中から40キロ以上の渋滞が発生。新幹線や空の便も満席が目立った。

 日本道路交通情報センターによると、高速道路の下りは30日深夜から混雑が始まり、1日午前7時ごろには中国自動車道下りで宝塚インター付近を先頭に43キロ渋滞。上りも名神高速道路京都東インター付近で同9時すぎには約20キロの渋滞となった。

 JRも午前中、新大阪発の新幹線「のぞみ」の指定席がほぼ満席。空の便も日航、全日空の関西空港発でほぼすべての便が満席となった。高速道路の混雑は徐々に解消に向かった。Uターンのピークは4〜5日と予想されている。

与那国などへの自衛隊配備、来年度に本格検討(読売新聞)
2010年度診療報酬改定で中小病院は?(医療介護CBニュース)
阿久根市懲戒免取り消し判決に異議、署名活動(読売新聞)
東京芸大で出会った祐二と幸 挙式の日に関西へ(産経新聞)
<訃報>中林増美さん83歳=元全日本不動産協会理事長(毎日新聞)
[PR]
by 5e5rkqnf01 | 2010-05-06 09:46